top of page
  • 3punge

「第27回3分ゲー 中間報告会」開催のお知らせ


 一般的にフリーゲームの作者というのは1人で制作していることが多く、ゲームコンテストの審査開始が他の人にゲームを見てもらう最初の機会というのはよくあることです。

 ゲームコンテストの感想で「ここは〇〇の方が良かった」というのはとてもよくある感想ですが、本来なら審査開始前にその感想を作者が聞き、修正するか考える時間、修正する時間があれば一番良いと思うのです。

 そこで、審査開始前に少人数で「中間報告会」を開催し、まだ修正する時間がある段階で、お互いのゲームについて遠慮なく意見を言いましょうと言う会を開催します。



開催期間 9/17~10月末まで

場  所 パスワード付掲示板(参加者にのみURLを教えます)

参加資格 第27回3分ゲーコンテストにゲームを応募する予定の人(中間報告会に参加し、実際に第27回3分ゲーに参加しなくてもペナルティなどはありません。)

応募方法 TwitterのDM https://twitter.com/yarex2

     またはお問い合わせページより「中間報告会に参加希望」と送ってください。


・参加人数は先着20名までとします。

・3分ゲーコンテストの応募規約に「過去にインターネット・雑誌・イベント等で第三者に公開された事のある作品を応募する事はできない。」とありますが、中間報告会はこれにはあてはまりません。中間報告会で投稿されたゲームは3分ゲーコンテストに応募することが可能です。

・参加した人から随時掲示板にゲームを投稿し、他の人は感想を書きこみます。後から参加した人も前の書き込みを見ることができます。

・ゲームの完成度は問いません。「シナリオだけできている」「画面のレイアウトだけできている」など、遊べる状態になってなくても大いに結構です。

・中間報告会で知った自分以外の作者のゲームの情報は、審査開始までは他の場所で公開してはいけません。

・中間報告会は初の試みです。改善点があれば随時変更していきます。

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page