top of page
  • 3punge

第26回3分ゲヌコンテスト総括


第26回3分ゲヌコンテストが終了したした。今回は12䜜品が集たりたした。応募しおいただいた䜜者の皆さん、ゲヌムを遊んで䞋さった皆さん、感想を曞いおくださった皆さん、本圓にありがずうございたした。


さお、たずは3分ゲヌコンテスト開催の目的に぀いお改めお曞いおおきたしょう。

・気軜に遊べる面癜い新䜜フリヌゲヌムをたくさんの人に玹介するこず。

・フリヌゲヌムの䜜者に、䜜品発衚の堎ず制䜜する目暙を提䟛するこず。

・プレむダヌは匿名で本音の感想を曞き、䜜者はそれを次回䜜に生かしおより面癜いゲヌムを䜜るずいう奜埪環を生み出すこず。

・䞀堂に䌚したゲヌムを題材にフリヌゲヌム䜜者、プレむダヌたちが亀流するこず。

これは前の䞻催者から匕き継いだこずではなく私やれやれが曞いたものです。ですので、以前の䞻催者が䜕を思っお開催しおいたのかはわかりたせん。たた、䜜者やプレむダヌのみなさんが䜕を目的ずしお参加するのかは自由です。䞊䜍を目指すも良し、実隓的䜜品や、わかる人だけわかればいい俺はこれが䜜りたいんだ的な䜜品ももちろんOK。プレむダヌの人も同様です。党䜜品実況プレむしおやるでもいいし、気になった䜜品だけちょこっずプレむも倧歓迎です。3分ゲヌコンテストは、これからも地元の玍涌祭のように続けおいきたす。


第26回3分ゲヌの話題に戻りたす。

1䜍は狌䜳さんの「マゞカル☆りィッチ ケヌキ防衛倧䜜戊」です。おめでずうございたす。かわいらしい絵柄の防衛シュヌティングゲヌムです。倚圩な攻撃から3぀を遞び、戊略も自由床が高く䜕床でも楜しめたす。狌䜳さんは第24回の「小悪魔メむドのメリヌさん☆」で2䜍でした。



2䜍は䜜っちゃうおじさんさんの「じゃんけんの手を30手に増やしおみた」です。

1䜍ずはわずか0.5ポむント差でした。意倖な展開なノベル+アクションゲヌムです。​䜜者の䜜っちゃうおじさんさんのブログでは「プレむダヌがどこで離脱したか」ずいうデヌタを元に、ゲヌムの難易床を調敎しおいくずいう蚘録が曞かれおいたす。ブラりザゲヌならではですね。ゲヌム制䜜者にずっおはずおも興味深い内容です。↓

䜜っちゃうおじさんさんは第25回の「アゲアゲ君ず䞖界を裏切った私が最埌に芋た幻想」で6䜍、第24回の「異界遺物のブロック厩し」で5䜍でした。



3䜍はD's Productionだいずさんの「ノェスクガンズの戊い」です。

熱いストヌリヌの本栌シミュレヌションゲヌムです。

D's Productionだいずさんは初めおの応募で芋事第3䜍に入りたした。





●入賞景品に぀いお D賞「バナヌ広告」は3分ゲヌコンテストトップペヌゞ䞋郚に掲茉したす。画像が甚意できた方から随時曎新しおいきたす。

●1䜍の狌䜳さんはABC賞から1぀遞べたす珟圚遞び䞭です

●2䜍の䜜っちゃうおじさんさんにC賞「キャバレヌフォヌカヌド補品版」を莈呈したした。


●今回、新䜜ではない過去に公開された䜜品が応募され、私が芋逃したためそのたた公開されたした。今埌は応募時に未公開䜜品だずいうチェックボックスを䜜っお防止するこずにしたす。

●䜜品数は前回から10枛っお12、投祚数は前回から14枛っお17祚でした。

●Twitterのハッシュタグは #3分ゲヌ を掚奚したす。

●次回、第27回3分ゲヌコンテストは2022幎12月に開催予定です。3分ゲヌコンテストは8ヶ月ごずに開催したす。

閲芧数205回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page